5月17日(日)に、NPO法人コドモ・ワカモノまちingさん主催のイベント「子どもが幸せになれる学校ってどんなだろう?」講演&ワークショップ」で、征矢がお話をさせていただきました☆
30人ほどの方にご参加いただき、質問もどんどんいただけて、とっても熱い会になりました!
まちingさんがファシリしてくださった、「子どもの幸せ」を基点に学校づくりを考えるワークショップも、とても楽しかったです^^
<参加者の方のご感想>
●子ども主体の学校をそれぞれ異なる方法で運営している事例のお話を聞くことができて、すごく刺激的でした♪
●子どもの幸せ、大人の幸せは、どちらが上で下でなく、同等にあるのだと、改めて感じました。
●日本に、こんなに子どもの思いを実現している学校があるのだなとびっくりしました。


新しいオルタナティブな学校の設立・運営のサポートは、今年力を入れていきたいです!

こうした講演やイベントのご相談はinfo@ikihug.comまでぜひどうぞ~♪

fb1 fb2 fb3