代表 征矢里沙

1983年、愛知県生まれ。高校2年生のとき、恩師との出会いがきっかけで、「日本の教育を変えたい」という志を抱く。慶應義塾大学総合政策学部に入学し、シュタイナー・サドベリー等のオルタナティブ教育を研究。2006年に大学卒業後、株式会社リクルートに就職。2012年、会社を卒業して「NPO法人いきはぐ」を起業、代表を務める。2児の母。

◆執筆コラム
◆出版
◆講演・講師実績
◆メディア掲載

⇒征矢へのお仕事のご依頼・ご相談について


教育コーチ 吉田忍


1972年、東京生まれ。3児の父。ハウスメーカーで、東南アジアの海外駐在を10年経験後、コーチングファームに入社し、プロビジネスコーチとして、約6000人の組織リーダーをコーチする。その後、父親として、東京サドベリースクールの運営に関わり、多様な教育の可能性を感じ、日本のさらなる学校教育の発展に向けて独立を決意する。現在、フリーのコーチをしながら「NPO法人いきはぐ」で活動。

◆執筆コラム
◆出版
◆講演・講師実績
◆メディア掲載

⇒吉田へのお仕事のご依頼・ご相談について


研究的実践家 宮田純也


千葉県生まれ。中学1年生時、部活動の顧問の先生が亡くなったことがきっかけとなり教師を志す。早稲田大学高等学院、早稲田大学教育学部教育学科教育学専攻教育学専修にて、教育学の学習や教育系NPO活動を行う。卒業後に民間企業を経て、教育の道を歩むことを決意。教育を通して多元的社会の実現を図るべく「NPO法人いきはぐ」に参加。